お楽しみ会

今日、幼稚園のお楽しみ会があって午前中行ってきた。
4〜7月生まれの子の親が参加して合同のお誕生日会だった。
カメラやビデオを持参していったけど、親も参加してのことが多かったのでほとんど撮れなかった・・・(T−T)

まず、ステージに親子で上がって子供が名前と何歳になったかをマイクで話し、そのあと先生が持っている数枚のカードから1枚をひくと親への質問がかいてあって、その質問に親が答える。その逆もあって次は子供への質問のカードを親がひくというものだった。


親への質問内容は
 ○好きなテレビ番組はなんですか?
 ○得意料理はなんですか?
 ○好きなスポーツはなんですか?
 ○好きな花はなんですか?
 ○行ってみたいところはどこですか?    
 ○小さい頃すきな遊びはなんですか?   等。

子供への質問内容は
 ○好きな動物はなんですか?
 ○好きな食べ物はなんですか?
 ○宝物はなんですか?
 ○好きな色はなんですか?    など。


そして娘がひいた私への質問は・・・行ってみたいところは?という質問だった。
なので「ハワイに行ってみたいです!」と答えた(笑)。
そして私がひいた娘への質問カードは・・・好きな色は?
娘は「ピンクと紫です!」と答えてた。ふむふむ確かにいつも言ってる。


ビックリした答えが年長さんでトップバッターの女の子への質問が宝物は何ですか?という問いにそのこは「家族です!」と言っていた。
お〜!と参加した親から拍手と歓声があがってた。
自分のこじゃないけど、感動しちゃった☆
我が子がそんなこと言ったら泣いちゃうな〜(笑)。


その後は、イスとりゲームや二組に別れてのボール渡しゲームをして子供たちと触れ合って楽しんだ。
そして最後は一緒に給食を食べて帰ってきた。

なかなか楽しかったよん。

そうそう、息子はばばに子守りをお願いしておいていったのでした。








パパ弁当

最近好きな野菜ジュース!これ美味しいです!