クラブ

昨日幼稚園の未就学児のクラブに久しぶりに行ってきた。
今年度最終日。
前回(二月初め)は風邪で休んでしまったし、一月は休みだったからクリスマス会以来だ。
最後だったので、おやつにケーキが出て子ども達は喜んでいました〜♪
そのほかにおやつの詰め合わせ。
そしてそして、休まずクラブに来たお友達に皆勤賞のプレゼント。
うちは昨年、唯一休まず参加出来たので、一人だけ皆勤賞をもらったのですが、今回は3回も休んでしまったので、皆勤賞は無しと思ってました。
皆勤賞のお友達は今回2人。
その次に準皆勤賞ということで二回お休みしたお友達と、三回お休みした娘の2人がプレゼントをもらった。
まさか貰えると思ってなかったので、嬉しかった〜(^▽^)♪ラッキー♪
先生に「三回もお休みしたのに、頂いて良いのですか〜?」と聞いたら
「はい!三回しかお休みしないで、沢山参加してもらいましたし、お休みの時はちゃんと電話で連絡頂いてたので〜」と言ってくれた。
ありがたや〜ありがたや〜(^人^)

プレゼントはアンパンマンのクレヨンでした。
早速、家に帰ってから落書きして手を汚してました〜(笑)。