一難去ってまた・・・(泣)

さかのぼる事、先週水曜日。
前日夜に逆子体操している時に、ズズズ・・・と下に赤ちゃんが下りてきた感があり、もしや!!?逆子治った!!??
翌朝も今までと違い、お腹がなんかスッキリというか、張りもなく、違和感もない。
早く逆子治ったか知りたくて(土曜日の健診まで待てず)、市の福祉施設
に入っている助産院に行ってみてもらった。
出産を取扱う産婦人科医がいないこの町で、ここは助産師さんがいて、妊産婦の相談や健診を受けることができる。
そこに行き早速、エコーで逆子が治っているか診てもらった。


結果


逆子治ってた〜!!(>▽<)キャッホ〜〜〜〜〜♪♪♪



良かったぁ♪



その後、助産師さんが「性別は見てみる〜?」と聞くので、
むふふ(^_^)♪メンズって分かっているけど、またハッキリ言われると嬉しいので、「はい!先生に教えてもらいましたが、確認してみて下さい」と、のほほ〜んと言った。

そしたら、助産師さん・・・


「女の子みたいね〜」と・・・。



はっ!!?????????


マジ??????(・・;)


かなりの衝撃!!


逆子治った嬉しさが吹き飛んでしまったくらい。


「え?男の子って先生にいわれました〜」と言ったら、
「あら?そうなの〜?なんか形が女の子みたいに見えたのだけど、男の子って言われたのか〜。確かに見えにくいだけかもしれないな〜。ま、どちらかは産まれてからのお楽しみって事で(笑)!今度、先生の健診受けるときに確認してみて〜」と言われた。


なぬ・・・。


助産師さん、笑ってたけど・・・・



う〜〜〜む。



速攻、パパに助産師さんにこう言われたよ〜ははは〜と電話で教えたら、
パパ「マジ!?女の子かもなの??・・・オレ、笑えない。」とショックを受けてた。


確かに、私もだけど、パパを初め、私の周りの人が生まれてくる赤ちゃんが男の子だという事をかなり喜んでいる。


もし女の子だったらガッカリするんだろうな・・・と思うと私もなんかへこんでしまう。
ここまできたら、男の子でも女の子でも元気ならそれでいいのだけど、
周りの喜びが大きいから、ちょっとね〜。



逆子が治って一安心もつかの間、次は性別の問題でヤキモキ・・・。
なんかホッとする日がない・・・。



そして健診の土曜日。


パパと娘と三人でドキドキしながら病院へ。
パパも今回は診察室に入って性別を先生の口から聞きたいと言っていた。
だけど、病院に向かう車の中で、パパ、「オレ、やっぱり診察室入らなくてもいい?車で待ってるよ」というので、「なんで?」と聞くと「なんか調子悪い」と。「え?大丈夫??」と聞くと「寒い。寒い。体が痛い」と。なんとか産院に着いて、私と娘は病院へ。パパは車で待機。



そして気になってた性別を先生の口から聞いた。
「男の子だよ!」と言われた〜(TOT)嬉しい!!!!!!
「もし、産まれてきた赤ちゃんが女の子のときは連絡しなさい!」と自信満々の先生の言葉に、ホッとした。



車に戻って、パパに男の子だったと報告。
「そっか〜良かった〜」とパパ。でもその言葉に覇気がない。
「ちょっと大丈夫?」と聞くと「ダメかも〜」と珍しく弱気。
かなり重症らしい。治ったばかりの風邪なのに、まさかのぶり返し!?
病院のあとごはん食べて、出かけるつもりだったけど、パパひどそうなので、キャンセル。
診察終わった時点でお昼過ぎてたので、近くのコンビニでおにぎりやパンを買って車で食べて、運転も私が代わって帰ってきた。


そして帰宅後、すぐパパ熱を測ると、なんと!!!


40℃!!!!ビックリ(>_<;)


またインフル??


すぐ薬を飲んで、寝てもらった。食欲もないし、全然熱も下がらず、
翌朝も39℃熱があるので、病院へ。
体が痛い痛いと動くたびにしんどそう。可哀想だった。
私は妊婦だし、娘もうつるといけないからとお母さんが付き添って行ってくれた。

インフルの検査はまたマイナス。血液検査やその他の検査をして、二時間点滴をして帰ってきた。
レントゲンで肺に炎症があると言われて、また明日もきてくださいといわれてきたと。
その日はまず、点滴もしたので、高熱があった前日よりは体はだいぶ良いみたいでけど、まだ熱が38℃台。
そして昨日、朝、熱もないようで調子がいいからと1人で運転して病院へ。



その後、病院のパパから家に電話。
「え〜と、肺炎らしく、このまま入院になりました・・・」と。
「えーーーーーっ!!??」とビックリの私。
で、ビックリもしてられないと、電話を切ったあと、即、着替えやらタオルやら洗面用具やらを袋に入れて、病院へ。


薬で治すこともできるらしいけど、パパの状態はそのレベルじゃないらしい。そしてそれより入院して抗生物質を投与したほうが早く治るとの事。
本人は熱も下がったし、落ち着いたから、なんで入院なんだ?と首をかしげてるけど、この際だから、病院でゆっくり休んでちゃんと体を治してもらいたい。たぶん前回の体調崩したのもちゃんと治ってなかったのだろうし、肺炎になりかけてたのだと思う。
そしてかなり疲れがたまってたのだと思う。


ビックリしたけど、いい機会だから、体休めて早く元気になってもらおう!


なんだか、一難去ってまた一難です。


私の厄が周りにいっている気がしてならない。ごめんねパパ〜。