久しぶり

まず昨日のカツ丼弁当。
今日は金曜日なのでおにぎりDAY♪(写真なし)

昨日、一昨日と二日続けて久しぶりに支援センターに行ってきた。
一昨日は行った時にだれも居なかったから、娘も普通に遊んでたけど、
昨日は行った時には、結構人がいてちょっとビビッて私のそばから離れず
静か〜に、地味〜にお絵かきや絵本を読んだり・・・(^_^;)
仲良しのお友達が居ればまたはしゃいだりしたのだろうけど、久しぶりだったから、ちょっと控えめな娘にうけた。
最近風邪などで行けなかったからだけど、たまにそういうお友達いる場に連れてってあげないとな〜と思った。
自分も最近お腹が大きくなって、運転もおっくうになったり、寒いと外に出るのちょっと控えたりだったから。
ちょっと、ほんのちょっとだけど最近は暖かくなってきた?
からなるべく外に連れてってあげたいな。
でもまだまだ雪が残っているから、外に散歩とかは難しいし、私も出産や里帰りも間近に控えてるから無理しない程度にね。

ちなみに今日は支援センターは赤ちゃんDAYという日で月に二回くらいあるのかな?1歳未満の赤ちゃんやママさんたちだけの開放日。なので今日はお家にいた。ので、おやつ作り。
また失敗(笑)。ドーナツを作ろうと思ったら、失敗して生地がゆるゆるでドーナツ型に出来ず、丸いボールドーナツ、サーターアンダギーだっけ?それらしい形になっちゃった(笑)。
でも味は美味しくできたからよかった〜。