失敗

今日のお弁当。節分なので恵方巻きならぬ冷蔵庫にあるもので
サラダ巻きを作った。おいなりも入れた。
・・・けどどちらも失敗。
太巻きは酢飯も味が微妙だし、ご飯と具のバランス?マヨが足りず
なんだか微妙というか中途半端な味になってしまった。
そしておいなり。急に思い立って作ったのだけど、油揚げの味付けが・・・。適当にやったのだけど、油揚げを入れる前の味見ではいいと思ったのだけど、いざ出来て食べてみると・・・しょっぱい(T_T)。
ひどい。でもお弁当に入れたので、パパには先に謝りました。残していいよ〜と(^_^.)

今日のおやつ。・・・今日も娘、おやつを一口二口食べて終了(泣)。



まだ治らない娘。
昨夜も寝るときに咳こんで嘔吐。
枕やシーツも汚れてしまったのだけど、そのシーツは2〜3日前に買ったばかりで娘の大好きなピンク色。
買った日にすごく喜んでた娘。
昨日吐いて、私が「大丈夫?」「気持ち悪い?」「まだウエ〜ってする?」と心配して声をかけると娘は吐いて一言目に
「あ〜、せっかくママが買ってきてくれたの(ピンクのシーツ)に〜・・・」と泣きそうになって汚してしまったシーツの心配をした。
親ばかだけど、なんて優しいの〜!!とウルウルきた。
「そっか、ピンクのね、心配してくれたのね、でも洗えば平気だからね、大丈夫だよ」と言って抱きしめた(笑)。
子供って可愛いな〜と実感。
早く治るといいね!