プレゼント

二日ぶり!

誕生日プレゼント、かなり喜んでくれた!
じいじ、ばあばからミッキーの三輪車をもらった!
欲しいと思ってたからママも嬉しい(笑)。
パパママからはアンパンマンレジスターとお買いものセット。
最近「いらっしゃいませ〜」「ピッ!ピッ!」といいながら
お店屋さんの真似をして遊んることが多かったから、レジをプレゼント
した!プレゼント渡すと「うわ〜やった!やった!たのしそ〜」
「あけてみよっか!あけてみよっか!」とおおはしゃぎ♪
早速遊んでた。三輪車はパパがせっせこ組み立ててくれて次の日に
家の中で乗って遊んだ♪
誕生日の次の日お友達が遊びにきてくれたから三輪車、大人気!
みんなで楽しく三輪車で遊んだ!
ひいばちゃんからもお祝いにお小遣いをもらった。
そして嬉しかったのが、仙台のじいじばあば(実家父母)から
ミッキーミニーの電報がきた。
誕生日にご招待したのだけど、ちょっと都合が悪く来れなかった。
そしたら当日電報が届いた。
なんか嬉しかった。


うれしくて、昨日仙台の実家に来た。
今、これを仙台の実家でうっている。なんか新鮮!!
2歳になった報告に。


実家はやはりイイ☆
でも実家に帰ると食べ過ぎてしまう。どんどん何かしら食べ物
がでてくる。
イカにメロン、さくらんぼ、とうもろこし、漬物、アイス
、お菓子・・・
THE夏!THE田舎!!って感じだ。


どっちかっていうと今、住んでる岩手のほうが山や田んぼが
近くにあり、町も小さく、民話の里と呼ばれるだけあって
田舎田舎しているが、
仙台の実家で食べる物のほうが田舎を連想させる(笑)。
ま、私にとっては嬉しい限りだ。


あぁ・・・もっとゆっくりしたいけど、今日夕方帰らなきゃ。
土日を使って帰るとバタバタしてあまりゆっくりできず残念だ。
車で約3時間。休憩なしで交通量も少ないと2時間半でいける。
また次回ゆっくりきたいなぁ〜♪