流しそうめん

昨日、久しぶりに朝から青空で気分もあがる↑↑↑。

そして、近くの児童館で流しそうめんをやるというので行ってきた!

初!流しそうめん!!

小学生のお兄さんお姉さんがお世話をしてくれたよん!

行くと三枚綴りのチケットをもらった。、
◎駄菓子袋つり
◎スーパーボールすくい
◎かき氷
ができる券。お祭りみたい!(^u^)
娘・息子それぞれ楽しそう!!よかったね!


流しそうめんも本格的。竹を半分に割ったものを長くつなげて、その中をそうめんやミニトマト、めんこちゃんゼリーまで流れてきた。
子供も大人も大喜び!!
楽しかった〜!!
娘もけっこう前から流しそうめんやってみたいと言われてたけどなかなかそんな機会なかったから、念願叶って出来て大喜び♪
しかも、なかなか上手に流れてきたそうめん割り箸ですくってたし。
さすが!!
息子はそうめんより流れてくる水をさわって遊びたくてとめるのに大変だったけどね。
でもいい体験ができてよかった。