遅くなりましたが・・・

土曜日、約2週間遅れで娘の5歳誕生日会を家族でしました。
誕生日当日はディズニーだったから。
本当は旅行したからやらないつもりだったけど、ケーキも食べてなかったかし、プレゼントは旅行だったから物はやらないけどせめて食べてお祝いはしようかと思い・・・。
自分でいうのもなんだけどママ頑張った〜(~_~;)


何が食べたい?と娘に聞くとエビピラフとグラタンと。
てっきり焼き肉〜とかハンバーグ〜とかいうかと思ったら意外なチョイス。
はい!了解!!
そして買う予定だったケーキ。
私、何を思ったのか急きょ作ってみようと思い・・・*1
ただ買い出しに行ったらもう時期じゃないからイチゴ売ってないのね。
なのでケーキはフルーツの缶詰とキウイで(笑)。
しかも人生初?ケーキのスポンジ作りまで。
本当はスポンジも買いたかったのだけど売ってないかったから・・・。
いや〜なかなか大変。面倒くさがりの自分なので・・・。
スポンジはCOOKPADさんで検索して簡単で初めての人も失敗なしのスポンジケーキレシピを参考に。
しかーし、作ったらなんかふくらみが足りなーい・・・。これは・・・もしや失敗・・・?と思っても時間もないし強行して作るしかなかったから頑張りました。



■メニュー■
○エビピラフ
○グラタン
○ミートソーススパゲッテイ
○シーフードマリネ
○唐揚げエビフライ(スーパーのお惣菜を購入)・・・手抜き
○手作りケーキ


でした。なかなかボリューミーなメニューだとあとあと気づく(笑)。


子供たちがいるとなかなかすすまないのでパパに子供たちを外で遊ばせたりちょっと買い物に連れ出してもらったりして。
なので集中して出来たよ。
パパさんサンキューでした。


おかげで娘に喜んでもらえて良かった良かった。
頑張ったかいがあります。


遅くなったけど無事に家族で5歳のお祝いが出来て良かったわ。



そうそう、ケーキ。
ふくらみは足りなかったけど、味はなかなか。きめ細かいスポンジでふんわりした食感で良かったよ。
デコレーションも娘に好評で何より(^u^)。
ちなみにケーキ上のクッキーも手作りしチョコペンでデコレーション。
うまく名前がかけたから満足じゃ(^^)v。
ミッキーミニーのチョコはスーパーのお菓子コーナーで購入(笑)


その日寝る前に、娘が
「ママ、今日はたくさん作ってくれてありがとう!はなちゃん嬉しかったよ」といわれて泣きそうになっちゃった。
くぅ〜っ!!嬉しいぜい!頑張ってよかった〜!


その日は疲れて朝まで爆睡のママでした(^O^)。






*1:+_+