今日も涙

昨日仕事納めのパパは夕方6時から忘年会。
って言っても会社の忘年会は前に温泉に泊まりがけでやってるのだけど、今回は同じ部署の人だけでするらしい。

車で行って代行で帰る予定だったみたい。

しかし0時過ぎても帰ってこず、もちろん私は寝たんだけど2時半に電話がきて「タクシーも代行もない。迎えに来て欲しいけど無理だよね?」
というので「はると一人で置くのは無理だよ〜!」と言うと「ですよね〜!まだ〓〓さんが一人で飲んでるから合流してみる。ダメなら最悪車に寝る」と言うので「車でなんか寝ないでよ!駄目だからね!!」と電話をきる。
雪国で夜、車で寝たら死んじゃいます。

そして朝起きるとパパがいない…。
結局帰ってこず…。しかも何回かけても電話に出ない…。

じぃじばぁばにその事を伝えると、警察にいるんじゃないよな?どこかそこらへんで酔っぱらって寝たんじゃないかと。

私も段々怖くなってきて、もしものことを考えてしまい、車で寝ちゃったんじゃないかと、私が迎えにいかないばかりに…とか警察から電話がきて遺体がみつかりましたといわれるんじゃないかと、妄想が膨らんで怖くなってきた。

パパが飲みに行く時、一緒に働いているいとこを乗せて行くと言ってたからばばが親戚に電話してくれて車をどこに置いたか聞いてくれた。

そして〓〓さんの家がじぃじばぁばが知ってるけど電話しらないので電話帳で調べて電話して聞いてくれた。
そしたら、息子の部屋に誰か一人来てるみたいだ〜と。4時くらいに帰ってきたみたいだと。
起こしてもらって家に電話いれるように言ってもらい、やっとパパから電話がきて無事を確認。

誰か一人泊まってると聞いた瞬間に、ホッと安心して泣けてきた〜(T_T)。

も〜、心配させないでよ〜!!

ばばと私が車を取りに行き、パパをむかいに行きお家に帰宅。

ま、みんなからキツくお叱りを受けたのは言うまでもないですね。

でも、無事で本当に良かった〜!

2日連続で涙するとはおもわなかったわ〜。
しかも二つともパパがらみで…。
まいったまいった(*_*)