久しぶりの焼肉

土曜日、盛岡までお買い物へ。
と言うよりメインは焼肉を食べに(笑)。

焼肉屋さんの3000円お食事券が今月末で有効期限切れるので。
お昼なのに…お酒飲んでないのに…焼肉屋さんで家族4人で6000円分も食べてしまった…(@_@)
そこから3000円引き。ありがたや〜。って言っても割引券使ってもお昼に3000円は高いな(笑)。高くてもランチは2000円台ですませたい私。

普通なら金額考えながら安く済ませるランチだけど、お食事券があることで、マヒしたらしい(笑)。
ま、美味しかったからたまにはいっか〜。

そして、行った焼肉屋さんはお肉はもちろんのこと、大好きな冷麺がめっちゃ美味しいのだ。仙台にもあるから、独身時代から良く食べてた。

そして、ありがたいことがもう一つ。

子供に優しい。

子供用にスプーンフォーク割りばし(子供用の短いの)の他にエプロン。←このエプロンがありがたい(笑)。助かるわけです。

そして帰りにお菓子をもらえるカードを渡されるのだけど、そのうらに書かれてある事にありがたや〜なのです!!(写真参照)

子供がテーブルに食べ散らかしても、店員が片付けるから気にせず、ここに来た時くらいはゆっくり食べて下さいといった内容がかいてある。

今一番汚す時期の息子。

そう言われと救われる思いがする。
ありがたや〜ありがたや〜!
お言葉に甘えてガッツリ汚して来ました(笑)。

店員さんがくるたびに子供たちに声をかけてくれて、フレンドリー感がなんか感じがいい。

満腹、満足な久しぶりの焼肉でした(*^▽^)/★*☆♪。