パパよかったね!

日曜日、パパの幼馴染の友達が三人がきてジンギスカンを昼からやった。
すっごい久しぶりで、パパも前日から張り切って買物したり当日も朝から準備したり。
最初は、はぁ〜、準備めんどくさいな〜なんておもってたけどなんかウキウキのパパ見てたら、最近たしかにお休みはどこかに私の用事で出かけたり家で子供たちと遊んでもらったりだったからパパの好きなことさせてあげてなかったな〜と反省。
よし、やりますか〜と野菜を切ったり、一人でせっせこおにぎりを25個作ったり頑張りました。
お友達三人だけど一人は家族(奥さん子供3人)で参加。さらに一人来る予定だったけど仕事の都合で不参加に。
なのでおにぎり多めに作った。
お昼から始って、みんな帰ったのが19時。よっぽど楽しかったのでしょう!もちろん私も参加。子供たちも楽しそうに外で遊んでました。
良かったねパパさん!
そして帰ってから一人でせっせこと片付けをしたパパさん、偉いぞ!
私はその間子供たちをお風呂にいれてました。
片付けやるから風呂頼んだ!との要望だったので・・・。
酔っ払いながらよく片付けたな〜と感心しちゃいました。
でも、これはまれなこと。
いつも酔っ払って寝ちゃうパパさんだから。ふふふ。