息子が一昨日鼻水だらだらせきコンコンだったので、息子を病院へ。ばばも付き添ってくれた。←心強い(^_^ゞ

やはり風邪らしい。

でも、姉がおたふくだったの潜伏期間もあるから様子を見て下さいと。
風邪薬を出された(^-^)b

その薬!!シロップで甘いのに、全く飲んでくれず困った困った。
スポイトやコップ、ストローでも駄目、ジュースに混ぜても察知するのか口に入れても吐き出す始末。

姉はシロップ薬喜んで飲んでたけどな〜。

毎回、薬やりに苦戦( ̄〜 ̄;)

その夜は夜泣きがひどくてビックリ。
夜泣きなんてほぼしたことない息子が、何回もウギャー!!と泣いて手足バタつかせて、おっぱいも普段ならある程度飲めば離すのに今回はなかなか離さない。
やはり調子が悪いのね。

昨日朝は熱もなく元気そうに見えたけど、朝ごはんもあまり食べず午前中は私にベッタリ。テレビを見たりお家でだらだらしてるうちにお昼寝。
起きたのが昼過ぎ1時かな。やはり昼も主食は食べずバナナ半分。薬も口に入れるもののブゥーって吐き出す。
で、そのまま息子連れて姉のお迎えに。

家について車から息子を下ろそうとすると顔が赤いし触ると熱い。あれれ?

家に入って熱をはかると38℃Σ(゜д゜;)!
息子、初発熱に母戸惑う…あたふたあたふた…。
とりあえず冷えピタを貼る。息子はダルそうで一人で横になりボーッとなってる…。
それを見てたら、泣きそうになってしまった私。
母弱いなぁ〜。

外出中のばばに電話して、ヘルプを求める。
昨日は熱なかった為解熱剤はもらわなかった。
解熱剤もらえば安心だから病院に行こうとばば。その前に先生いるか、何時までか病院に電話して聞きなさいと言われ、そうする。

ばばが帰ってきてくれて一緒に病院へ行ってくれて助かった。
病院では38.7℃に上がってた。
無事、解熱剤をもらい家に帰って座薬を入れて30分くらいすると横になってた息子が急に立ち上がり歩きだして、しかもいつもお水を入れてるコップを差し出して飲ませろと、オヤツも自分でもってきてちょうだいと。食べるの?と聞くと、首を上下にふる。
座薬って一発で効くのね〜!さっきまでは飲まない食べないぐったりだったのに…座薬様様です。

熱も下がってひと安心。

あぁ〜早く良くなるといいなぁ〜。