ブー

息子くん、成長著しく頼もしい…いや楽しい(笑)。

車を見ると『ブー』、ぶたの絵を見たり、ぶたさんは?と問いかけると『ブー』、おんぶヒモを自ら持ってきて『ブー』と言っておんぶしろと要求。←しかも『はい!』と言って渡してくる。可愛すぎる!!たまらないわ〜(笑)。

動物なんかも興味が出てきて、動物の本でライオンは?と聞くと『うーうー』と言って指さしたり、ゾウさんは?と言うと片手をあげてゾウの鼻をまねしてみたり、ふくろうはなぜか口に手をあてて『ふうーふうー』と。
なので先週動物園へ行ってきた。まさかの携帯充電ゼロという最悪自体になり写メ一枚も撮れず…。
スゴい喜ぶかと思いきや、たぶん本物見てもそれほどの反応もなく(笑)、なんならきょとん…みたいな。しかも園内を飼育員さんかバイクや車で通る方に反応して、ベビーカーから身を乗り出して『ブー!ブー!』と興奮気味(°Д°)。
なんでやねん(゜o゜)\(-_-)!
でも天気いいなか沢山歩いたりして楽しそうだった!から、ま、よしとしよう!

それからあいさつも、おはようございます!!こんにちは!!ごめんなさい!!ありがとう!!おかえりなさい!!とその場面で私が言うと、お辞儀をすることを覚えた。バイバイも出来るし、ゴミをポイしてきてね!と渡すとゴミ箱に捨てくれて、自分で拍手して喜ぶ。
家族の誰かに、これをはい!ってしてね(渡してね)と言うとちゃんと持っていき『はい!』って渡してくれる。
いや〜、これからどんどん出来ることが増えていくのが母は楽しみばい!

でも大きくなって『くそばば〜!』なんて言うのは絶対やめてよ!!
許さんゼヨ!!(`・ω´・)(笑)。