お家クリスマス

24日は日中に盛岡のイオンでお買物。
ばあばとひいばあちゃんに頼まれたプレゼントを買いに。
そして帰ってから家族でパーティー
イオンで買ったお寿司とばあば特製唐揚げにじいじが買ってくれたケーキ。
クリスマスなので特別にスパークリングワインを一杯だけ飲んじゃった。
うまし!!私好みにやや甘口のワインを買ってもらった。うまし!
でも一杯だけね!その後はアルコールなしのシャンメリーで我慢(笑)。
今年は沢山プレゼントをもらって娘は大満足のもよう。
ママパパからはプリキュアのおもちゃ、ばあばからはブーツ、ひいばあちゃんからもらったお金でジャケット、仙台じいじばあばからお菓子が沢山のブーツ、仙台のおじちゃん(私の弟)からは知育絵本など。
息子にはパパママからパパチョイスのオモチャ、ばあばから洋服、ひいばあちゃんからジャケット、仙台からは娘同様お菓子が入ったブーツ、仙台のおじちゃんからアンパンマンの動くおもちゃ。
沢山もらってよかったね〜!!
私も欲しい!!誰か32歳のワタクシにプレゼントプリーズ!!


と、まあ、楽しいクリスマスを過ごしたわけです。
もう今年も残りわずか。早いな〜。
年末ですよ!お掃除しなきゃ!!でもしたくないな〜(笑)。
でも今日は午後から娘の3歳半健診なのだ。
今日は無理!(笑)!
明日にしよう!・・・本当にするかどうか・・・あやしい・・・。