凶暴

最近飼い犬の小次郎が凶暴だ。
今日、私と娘がなでなでしようとしたらガブっとやられた。
反射的にひいたから直に噛まれはしなかったけどしゃがんでたから私のヒザに犬の歯があたってちょっと内出血で紫になった。何より娘が怪我しなくて良かった〜。
前もばばががっつり足を噛まれてたし。
そのことを聞いてから、娘は小次郎を恐がって恐がって近くに行かなかったし、近くに行こうものなら泣いて大変だった。
けどだんだん慣れてきたのか、急に今日、小次郎触ってみる!と言い出したので、私も嬉しくなって、そうだね、なでなでしてみようっか〜と一緒になでようとしたら、ガブっときた・・・やられた(泣)。
せっかく飼い犬を恐がらなくなると思ったら、恐怖心倍増じゃん!
もちろん大泣き大泣き大泣き。娘には可哀想なことをしたな。
パパも噛まれたことあるけど、私は一度もなかったから大丈夫って過信してたよ。柴犬のオスは飼い主も噛むときがあると、まだ子犬の時に動物病院でいわれたことがあった。本当だった。
ま、しつけが悪いと言われればそれまでだけど・・・(T−T)
子ども達が小さいので注意が必要だな〜。