心配

ここ最近、先週くらいから?パパさんの会社でトラブルがあったらしく
毎日帰りが遅い。仕事のことは私にはわからないけど、今までになかったくらいの結構大きいトラブル?らしい。
今週は帰りも遅いが朝もちょっと早めに出勤している。
なので夜は娘とは寝顔対面だ。
前は遅くても夜9時くらいには帰ってきてたのだけど、ここ最近は10時11時。昨日に関しては・・・今朝(TOT)。
昨日夜、10時半くらいに「今日はかなり遅くなりそうだから先に寝てて。ごはんは自分でやるから。」とメールがきてたのだけど、そのとき
娘を寝かせて私も一緒にメールに気付かず寝てしまい、気付いたのが11時半くらい。そこから1時くらいまでテレビやネットを見てたけどまだ帰ってこないようなのでメールをして先に休んだ。
でもメールも返ってこないし、私も娘が動く度(布団をけったりして)に
ちょこちょこ起きるので、そのたびにパパさん、まだ来ていないと確認。
でも、疲れて帰ってきて居間のソファで寝てるのか?と思ったり、会社で
みんなで疲れ果て寝ちゃったのかな?と思ったりするも確認せず朝方まで
寝てしまった私。
5時半に目覚ましで起きて、リビングに行ったら、パパいないし、ごはんもテーブルにセットしたまま。
だんだん心配になってきて、電話するも出ないし、とりあえず、おにぎりを2個作った。金曜日はおにぎりの日だから。
帰ってきて持っていくかもしれないし、帰ってこずも、会社に届けてもいいし、いらなければ、家で食べてもいいし・・・と。
とそこにパパから電話。6時。
今からシャワー浴びに帰るよ。そしてまたすぐ会社行くと。
(+O+)
まず連絡がきて一安心。
帰宅して顔みたらちょっとウルっときた(::)。
大丈夫だとわかっていても、何かあったのじゃないかと気が気じゃなかったから。仕事でこういうことは初めてだったから。私もそうだし、パパさん自身が一番驚いていると思う。

昨日は徹夜だったらしい。かなりグッタリしてる。
大丈夫?と聞いても、たぶん大丈夫・・・と。
ごはんは?と聞くと食べたら眠くなるだろうからいらないと。
もう心配でしかたない。倒れたりしないかと。
タフな人だけど、ここ最近ずっとお疲れの上に昨日の徹夜。
心配だ。もしかして土曜日も休みなしで仕事かも・・・と。
大丈夫かな?
10月から禁煙してるパパだけど、昨日はさすがに1本吸っちゃったと
帰るなり報告されて謝られたけど、さすがに怒る気にはなれない。
うんうん、いいさいいさとながした。
今日は早く帰ってこれるといいのだけど・・・。
早く、仕事が一段落して落ち着いてくれることを願うばかりだ。
そしてパパさんが体をこわさないことを祈る!!