二回目

まず今日のお弁当。

今日娘の2回目のインフルエンザの予防接種に行ってきた。
前回同様、もう泣かないよ!と張り切ってたものの、実際注射するときは
泣いてた。でも終わるとすぐ泣き止んだから良かった。
全国的にインフルエンザ流行ってきているので、これで一安心だ。



今日、娘が言ったおもしろ一言。


エピソード①

娘:「ハナちゃんはお姫様、ママは王子様ね!」
私:「はい、ママは王子様ね〜」
娘:さめた口調で
  「じゃ、結婚しよっ!!」

おいおい!結婚早いな〜(笑)。


エピソード②

私が再放送ドラマを見てたら、隣でおやつを食べてた娘が急に
ドラマに出てた保坂尚輝(漢字あってる?)を指さして

娘:「ママ〜、これ誰??イ・ビョンホン??」

うける。イ・ビョンホンって!!。


エピソード③

病院後、スーパーのパン屋さんで、娘のパンと自分用に総菜パンと
ミニチョコドーナッツ4つ入りのを買って帰ってきた。
お昼にそのパンを食べた。
惣菜パンの後に、チョコのを一つ食べた瞬間

娘:「あ〜ぁ〜、チョコのパパのなのに〜(怒)!!ママ食いしん坊なんだから!!ダメでしょー!!」

自分用に買ったのだけど、娘に怒られ、しかも食いしん坊と言われ、
ちょっとヘコム(ーー;)。
確かにパパはチョコ好きだけどさ〜。
ま、とりあえず「ごめんなさい」と謝った。


たまにウケルる一言をいう娘。


さっき寝るのにベットに横になったと思ったら
「やれやれ・・・」と一言。何が!?ってふきだしてしまった。
おもしろいな〜。