お初

今日のお弁当。



一昨日の夜、初めてママ友と居酒屋さんで飲み会をした。と言っても私は妊婦なので飲めないかったけど(::)。
私を含め4人で。私ともう一人は子供をパパに預けて一人で参加。
もう2人はパパが仕事で都合つかず、子連れで参加。なので早い時間から始めて、早めに終了予定で。
みんな、こちらでは初飲みらしい!私は、結婚して娘が生まれる前にバイト先の人たちと何回か飲みはしたことあったけど、生まれてからは初かな?そして、夜、子供を預けての外出は本当初!
飲めなかったのは残念だったけど、飲み会の雰囲気、久しぶりで楽しかった〜!!そしてママ友とも色んな話できたし、楽しくてあっという間だった〜。
また、やろうね〜♪と誓って終了。いつか子供たちが落ち着いたら、ママたちだけで飲みしたいな〜。たまには息抜き〜♪
ま、近く、昼間にクリスマス会をする予定だけどね☆