風邪うつる・・・

あぁ・・・やっと更新できる!嬉しい!


更新できなかった経緯。


まず、パパが月曜日、本調子じゃなかった為、仕事を休んだ。
その日に娘、昼寝後から寝起きがいいのにグズグズ。
そして体がすごく熱い!!!体温計で測ると38・7℃!!!!
ビックリ!!でも以前に病院からもらっていた薬をのませて、
嫌がって大暴れする娘を押さえつけ、冷えピタをはった。
そしたらだんだん落ち着いていた。


そして私は、娘が昼寝中に珍しく張り切っておやつ作り!
自家製ブルーベリーのチーズケーキとブルーベリーアイスに
ブルーベリージュース(すぐ飲んだ為写真なし)。
ブルーベリーづくし♪♪
でも、おやつ作りが終わると同時に、なんか力がぬけていく・・・
なんだろう?この脱力感。ふらふらする・・・。
あれ!?もしかして・・・うつった??


体温計で測ってみると38℃!!!
完全にうつった。
あまり熱を出さない私・・・へこむ。
珍しく張り切っておやつ作りしたから?(笑)?


その日は土用の丑の日
夜、うなぎを食べて(食欲はそれなりにある)、薬を飲んで、
娘と早い時間に寝た。


翌朝、パパのお弁当を作った。
食べたことないけど、ひつまぶし風にした。
お弁当が出来上がると同時に、「うっ!」
吐き気がしてトイレへ。
でも、出なかった。すぐ、部屋に戻って熱を測ったら37・8℃
ある。少し寒気もするし、また寝た。


娘は早い時間に寝たのに、起きるのもいつもよりだいぶ遅かった。
かなりぐっすり寝たようだ。
だから起きるととても元気だった。
私は熱は落ち着いたものの。のどが痛く、まだだるい。


昨日はうちで。一日寝て起きてを繰り返していた。
一日そうやってすごしたから、
今朝は調子がいい!!
まだのどは痛むけど。でも良くなった。


というわけで、今朝の更新に至ったのだ。


今日も一日、無理せず頑張ろうっと!!