娘弁当

今日は、朝からバタバタ。
朝一で美容室を予約していたから(^・^)。
やっと行けた〜。ホッ。


美容室、パーマとカラーを予約したから、3時間くらいになるだろう
・・・と予想して、お昼に間に合わないかも?
と思い、娘のお弁当を作って行った。


午前中3時間も娘と離れたこと滅多にないし、(昼寝で寝かしつけてから出かけることはたまにある)ばあばにお願いしたけど大丈夫かな〜??
出かけるとき後追いして泣くかも!?
と心配していた・・・が・・・全然。
「ママ、髪の毛チョキチョキしてくるからお利口さんに待っててね」
と言ったら「はーい!いってらっしゃーい!バイバイ」と、まぁ〜
アッサリ(笑)。
猛烈に淋しい気持ちになったママ(T_T)。
もうちょっと、「やだやだ〜」「行っちゃダメ〜」と泣きつかれると
思っていたのに・・・ちょっとショック(笑)。
ま、でも、ちゃんと理解してくれてるんだと思うと成長したのだな〜
と喜ばしいことかもしれないな。うんうん。

プールに入るかもしれないから水着、汗かいた時用の着替え、
水分補給のボトル、お弁当、と準備して出た。


久しぶりの美容室。前回は娘と一緒で、前髪を切ってもらっただけ。
3時間娘と離れるのは久々。久しぶりに自分の時間?を作れた。
たまにはいいかも。
美容師さんと世間話や愚痴なんかを話したりして、楽しかった♪
髪も軽くなったしパーマかけて雰囲気も変わったから、かなりの
気分転換になった〜。
でもちょっと仕上がりは・・・。
私は根っからのストレート。だからパーマがかかりにくいとのことで、
ちょっときつめにされたから、短いけどボリュームが、どーんっ!って
感じ。うーん。ボブのふわふわパーマか大阪のおばちゃんちりちりパーマ
(大袈裟かな?)の紙一重
私的には「ゆるふわっ」って感じにしたかったのだけど・・・。


でも、家に帰ったら


娘:「ママ、かみチョキチョキしてきたの?キレイキレイしてきたの?」
私:「そうだよ!ただいま!」
娘:「そっか〜、とってもかわいいね♪」
私:「・・・」うるうる(TvT)「ありがとー!!」


思わず、むぎゅ〜っと抱きしめちゃった。


可愛すぎる娘よ〜大好きだーーー!!(←単なる親バカ)