ダラダラ・・・

今日はなんか全然やる気がなく・・・
ゴロゴロしてた。
金曜日だから?かな??
そんなやる気のない時にかすかなやる気をふり絞って
娘の為にドーナツを作ったのだけど・・・失敗。
以前作ったときは上手くできたのだけど、冷めたら、
硬い硬い。もっとふわふわドーナツが作りたいとネットで調べて
作ったら、どこで間違ったのか生地が軟らかすぎてまとまらず
(・・;)
リング状に型が取れないので、確か搾り出すタイプのドーナツ型が
売ってると思い100均、ホームセンター2箇所へと走ったけど
どこにも売ってない。もう年代物なのだろうか?
あきらめて帰って、スプーンで油の中におとして揚げた。
なのでもちろんブサイクドーナツだ。
なんだろう・・・鶏のから揚げのような形にそっくりだった。
恥ずかしいので写真なし。
でもでも、味はまずまず。なによりふわふわになった。
娘も「ママちゅくったの?おいしいよ!」と言ってくれた。
救われた(^ー^)
やる気がない時は無理やりやる気を起こすと空振りする。
勉強になった。
やる気が出ないときは何もせず、静かにしていよう!!