得意の!!

まずは、昨日食べたケーキ。
美味しかったから、誕生日ケーキもここにしようかと
考え中。

パパがどうしてもジンギスカンが食べたいというので、
お昼に外で・・・っと言っても車庫で、ジンギスカンをした。
外はどしゃぶりの大雨、雷もゴロゴロなっていた。
なぜ故、そんな中やるかな〜(T.T)。
でも今日は父の日。しかたないっか(笑)。
ここ私が住んでいるところは、ジンギスカンが有名で、夏なんかは
外でよく食べる。こっちの人は何かというとジンギスカンだ。
一般的に夏によくBBQをするが、こっちの人はジンギスカン
秋に芋煮会といえばジンギスカン。何かの反省会やお祝い事、
花見、海でもジンギスカンをやる。
ジンギスカンというとニオイがきついイメージがあって
得意なほうじゃなかった。
けど、こっちに来てジンギスカンを食べて大好きになった。
くせがあまり感じられないし、やわらかい!!
本当においしいのだ!!
そして、おもしろいのが、ジンギスカン用の穴あきバケツ。
バケツに穴があいていて、中に固形燃料をいれて上にジンギスカン
の鉄板(こちらではジンギスカン鍋と呼ぶ)を置いて肉を焼く。
ジンギスカン屋さんが考案したバケツらしい。

よく全国的にもTVなどで紹介されているから見たことがある
かな??

にしても、本当にこっちの人はジンギスカンが得意だ!!
そんなこと言ってる私も染まってきた。
どこのお店のラム肉のほうが柔らかいなどと言ってしまってる
自分にビックリした(笑)。
でも、本当にこっちのジンギスカンはおいしい!
いつかご賞味あれ!!