美容室

今日は美容室へ行って娘の髪を切ってきた。
以前、1歳過ぎてまもなくだったかな?
初めて美容室に行ったときは泣いて泣いて切れなかった。
それ以来だったから、ちょっと心配だったけど・・・
ビックリするぐらいお利口さんで、ちゃんと美容師のお姉さん
の言うことを聞いてイスに座っておとなしくしていた。
お姉さんに「前回の大泣きがウソみたいですね〜、成長しましたね〜、
子供の成長は早いですね〜。」と言われてきた。
私もそう思う。ちょっと前に出来なかった事がいつの間にか
出来るようになっていた。毎日一緒にいるけど、ビックリ
させられることが本当に多い。頼もしい限りだ。


あっ!そうだ!ビックリといえば・・・
昨日お風呂に入っていると急に娘が私のオッパイを指さして、
「うめぼしみたい!」と言った。
ビックリなのとショックなのと、おかしいのと、ちょっと複雑。
でもやっぱりなんか悔しいー!!うめぼしって!!失礼な!!(笑)。
そういえば、私よりもパパの方がひどかったんだ。
ちょっと前にパパとお風呂入った時には股間を指差して
「うんち!うんち!」と言ってた。
うんちよりはうめぼしのほうがまだいいかな(笑)。