お友達のお家

 今日は土曜日だけど、パパがお仕事でいなくて
暇だったので、急遽、お友達のお家へ遊びにいきました。
しかもお昼までご馳走になってしまった。
 そして、美味しかった〜。

お友達は2歳年上のお兄ちゃん、ゆうくん。ゆうくんの後をうちのチビが
追い掛けて走り周り、ヒーロー戦隊のポーズをお兄ちゃんがすれば
見たこともないくせに、いっちょ前に真似してポーズをとって。
かなりおかしかった(笑)。
 
 今日行ったお友達の家は、私にとって自宅以外で唯一、癒しの場
であり、かけこみ寺?的な場所。

この町に来て友達が全くいなかった私。
旦那の友人の奥さんがそんな私に優しく声をかけてくれて、色々
よくしてくれて・・・、子供ができてからも色々相談に
のってもらったり、パパの愚痴を聞いてもらったり、たまに家族
で夜にご飯をご馳走になることも。

その奥さんが今日お邪魔した家のママさんなのだ。
本当にいつも感謝しています。

私が大好きなお家なので、娘も慣れっこになって、
「ゆうくんのお家に行こうっか?」って言うと
「やったーやったーゆうくんちいこっか」と喜ぶ。

娘もゆうくんちが大好きらしい。私も大好きだ。


これからも大事にしたいお友達の一人で〜す。