2月

あいや〜、気づけばもう2月後半。
なかなかブログに向き合えない自分ッス。
ブログようにと写真はちょこちょことっているのだけどね。
先々週末、卒園、入学、入園用の物をいろいろとお買い物に仙台へ行ってきた。
帰ってきたら春・統が風邪ひきでした。なかなか熱が下がらなくてドキリとした。
今週はお姉ちゃんの小学校説明会があって小学校の校舎に初めて入った。
全学年、学年に一クラスしかないない小さい学校です。
教室も小さく感じた。
よくテレビにでてくる田舎の小学校って感じそのものでした。
校舎に入った本人よりも母の私のほうがきっと興奮してたと思う(笑)。
小学校生活たのしみだね姉さん!
ちなみに同じ1年生は20人らしい。

そして今日は母方の祖父の四十九日法要でした。お寺に行ってお墓に行っておうちに行ってご馳走いただいてきました。
無事に終わってよかった。


だいぶ前の写真です。