クリスマス近し!

結構前の土曜日にパパお仕事だったから支援センターに遊びに行ったら雨が降ってたせいか利用者がゼロで貸し切り状態でした。
やったね!



クリスマス近いけどプレゼント何にしようかな〜。
今までは子供たち希望のプレゼントはおもちゃ屋さんで本人に選ばせて目の前で会計してクリスマスの日にパパママからだよと手渡ししていた。
ここ2年くらいはこれではサンタがこないうちじゃないか〜と思い改め、
二年前から絵本をサンタからのプレゼントにしようと、希望のプレゼントのほかに絵本も買っていたのです。でも今年になってお姉ちゃんがサンタさんからのプレゼントきっとまた絵本だよ!なんで毎回絵本なんだろう・・・とやや疑いだしてきたので、
きっとサンタさんにプレゼントお願いのお手紙今まで書いてなかったから、ハナちゃんのほしいプレゼントわからなくて絵本にしたんだよ〜きっと。と伝えたら納得してくれたので、
今年からはパパママからのプレゼントは無しで、ほしいものはサンタさんにお願いしよう!となりました。
サンタを信じる気持ちがあるうちは一瞬だろうから、その気持ちを大事にしてあげたいよね。夢をもたせてあげようじゃないか(笑)。母気づくの遅いけど。
そろそろお手紙かかせないとな〜。
サンタに何を頼むのかな〜。
安上がりですみますように・・・←母の願い。夢とは程遠い現実味をおびた願い(笑)。