お友達のお家へ

昨日、お友達のお家へ行ってきた。
仲良しのお友達。よく女子会もしてる。
でも、四月からママお仕事を始めしかも盛岡へ引っ越してしまった。実家は遠野。なので毎週末帰って来ているという何ともタフというか疲れ知らずのママさん。以前はしょっちゅう会ってたのに、毎週末帰って来てるとはいえ、都合が合わなくてなかなか会えなくなって寂しかったのだけど、昨日久しぶりに会えた。
支援センターでまず子供たちを遊ばせて、お昼にスーパーで食糧買ってその子のお家へGO!
うちともう一組仲良しのお友達も一緒に。
子供は総勢7人。いっぱい(笑)。
うちの春兄さんが唯一の気が合うお友達がそこのお家の二番目の男の子。
一つ上なんだけどいやに気が会って、すごく仲良し。
唯一一緒に遊べるお友達。
その子がいなくなって支援センターや児童館行っても春兄はほかの子とは遊ぼうとせず私にべったりか先生と遊んだり。同じくらいの子がいても一緒に遊ぼうとしない。
だから久しぶりに会えて楽しかったのは私だけじゃないみたい(^_-)-☆

お昼を食べた子供たち、お家遊びがあきてお外行きたーい!となると、そこの家のママのお母さん、←子供達からみればおばあちゃんなんだけど、若いしキレイだからおばあちゃんと全く呼べない。ホント素敵で優しいお母さん。
そのお母さんが子供たち5人(残り2人は0歳児なので家待機)を外へ連れ出してくれお庭で遊んでくれた。そのうち近くの神社までお散歩にも連れてってくれて本当に感謝!!!
その頃ママたちはゆっくりお茶タイム。
お迎えに神社まで行くと大人一人とチビ5人の楽しそうな声が聞こえてきた。
子供たちは木の枝や松ぼっくりを手に楽しそう♪
一人で5人もみてくれたお友達のお母さんに本当に感謝感謝!!
優しくて綺麗なお母さんでホント大好き。
そんなこんなでたのしくて夕方5時くらいまでワイワイと長居しちゃいました。
あ〜楽しかった!充実した土曜日だったな〜。