想像の世界



昨日外にでて遊んでた春兄さんとの会話。想像してみて下さい。
 
 
兄:お庭を指差し、「ママ〜!あそこに大きいシカがいるよ!(探検隊らしい)」 
 
母:「はると隊長、どれくらい大きいのデスか??」
    
兄:「うんとねー、40m!」
 
母:「大きいシカだね〜!」 
 
兄:「あ!あっちの山には熊もいるよ!」
 
母:「えー!怖いね、熊も大きいの?」 
 
兄:「うん!40m!あのね、シカとクマはケンカしてるんだよ〜」
 
母:「どっちが勝つの??」
 
兄:「あのね、シカが勝つんだよ〜!」
 
母:「(爆笑)そうなの〜!!?強いシカだね〜!何ていうシカなのかな?」
 
兄:「あのね、ベロキラシカっていうの!(ヴェロキラプトルという恐竜からつけたらしい)
あ!ライオンもいるよ!ダンプカー位大きいの」
 
母:「デカっ(笑)」
 
 
というやりとりがありました(笑)。
想像するとなんと巨大な動物たち。わらってしまう。おもしろいわ〜