雪遊び

昨日は気温が暖かいわりに雪がけっこうふってつもりました。
ということで子供達はパパさんとガッツリ雪遊び。
めっちゃ楽しかったらしい。
私は家の中でチビさんと引きこもり。
休みの日パパさんが上の子たちと遊んでくれると本当に助かる。
そして午後はチビさんをおんぶしてくれて寝かしてくれたので、そのうちに私はやらなきゃいけなかったことをすることができた。
本当助かった〜。パパさんに感謝感謝。1時間以上おんぶしててくれた。しかもおんぶしながら自分の仕事の残りをやってたよ。
チビさんを下におろすと「あ〜、重かった〜肩こった〜」というので、「でしょ〜!それ毎日日中やってます。肩こりまくりだよ〜」と伝えておいた(笑)。
いや〜でも昨日は本当にパパに感謝。
ありがたや〜ありがたや〜。


最近、帰りが遅いパパさんで、夜もほとんど話もせずに私は子供を寝かしつけながら寝ちゃうのでパパがいつ寝たのかさえわからず。
朝もバタバタしてるからゆっくり話もしない。
そんな感じだし、
パパが飲み会があると言われると、私は決まっていい顔をしないし、なんなら機嫌が悪くなる。だってそれでなくても夜おそいのに〜!たまには子供達を寝かしてよー!とかブツブツ思ってしまうから。
でも休みの日そうやって遊んでくれたり育児手伝ってもらえると、飲み会も快くいってらっしゃいと送り出したい気になる。
しかーし、あまのじゃくな私。そう思っても、「え〜、飲み会いくの〜?赤子がいるのに〜??」とか言っちゃうんだろうな〜。
素直じゃない自分。ダメですな〜(^^;)
私も気持ちに余裕がないからな〜。