ありがとうございました

長いようで短かった実家での生活も今日で終了。
今から岩手のお家へ帰ります(つд`)

今回もまた実家の父母、兄、弟たちに助けられ色々あったけど無事に今日まで過ごす事が出来ました。本当に本当に感謝感謝です!
ありがとうございました。

じぃじは本当に子煩悩で沢山遊んでくれました。上2人を公園や散歩に連れ出してくれたり赤ちゃんを沢山抱っこしてくれたり、毎日子供たちをお風呂に入れてくれたり、サーカスや野球観戦、水族館などにも連れて行ってくれて沢山思い出ができました。

ばぁばは毎日美味しいごはんを作ってくれて、一番に私の産前産後の体を気遣ってくれて身の回りのことをやってくれたり、夜中の授乳でお腹減るからと夜食のおにぎりを作ってくれて。夜子供たちの寝かしつけも赤ちゃんで手が回らない私に代わって、上の2人にお話しをしてくれたり本を読んだり、しりとり大会(←なぜか娘が大会にしてる(笑))をしてくれたり。

兄は本当に上2人の遊び相手になって沢山遊んでくれました。
2歳のやんちゃ坊主の相手はかなり大変だったようですが、沢山遊んでくれるから息子はおじちゃんが大好き♪
私が外出できないし、ひまを持て余している娘を兄がお店やゲームセンターに連れて行ってくれて遊ばせてくれました。
オモチャなんかも買ってくれて。

弟も子供たちにおやつやオモチャをよく買ってきてくれました。


みんなに感謝感謝です!

本当にお世話になりました!!

子供たちがうるさくて精神的にも肉体的にもかなりお疲れだと思うので、ゆっくり休んで下さい!!

ありがとうございました〜(´▽`)ノ