いい顔

昨日は嬉しかった。娘が幼稚園へ行ってくれたみたい!

今週も月曜火曜とお休みしたのだけど火曜日に電話で園長先生が娘と話してくれたみたいで
「はなちゃんにお手伝いしてもらいたい事があるから明日は幼稚園に来て欲しいの」と娘に言ってくれたみたいで、本人も行くと約束したらしい。そしてばばには「泣いても連れて来て下さい」との指示。泣いても幼稚園に入れて様子みますとのことだったらしい。
そして昨日・・・。
やはり朝になりぐずぐずして幼稚園いかないと始まったらしいけど、パパやばばが「園長先生とお約束したのだから、行かないなら、幼稚園の玄関で自分で園長先生に行くってお約束したけどごめんなさいって言いなさい」と娘に言い聞かせ、なんとか車にのせて連れてったらしい。
そして玄関まで連れていくと園長先生が待っててくれて
「はなみちゃんまってたよ〜!」と。
その間にばばに行って行って!と園長先生から目配せがあったらしい。それを察知してハナも泣いて泣いて目でばばに助けを求めてたみたいだけど、ばばも後ろ髪ひかれる思いだったけど置いてきた。と
すぐ幼稚園の駐車場から電話をくれた。
可哀想で〜とばばも泣いてた。
それを聞いて私もウルウル(;_;
どうなる事やらだけど、幼稚園に、先生にまかせようと。


そして3時に電話がきた。
幼稚園帰りの娘から。
「ママ〜!幼稚園行ったよ〜!!楽しかったよ〜!」
と。「ハナちゃん泣いたけど、すぐね、すぐね、泣き止んだんだよ〜」「先生のお手伝いしたの〜!」と弾む声で色々教えてくれて、安心した。
そして今からばばとご褒美にお茶して帰るの〜!と嬉しそうに話してくれた。まるまつでパフェ食べると(笑)。


そのあとばばから写真が送られてきて、その顔見たら、なんとイイお顔!!
その写真↓↓見たら自然に涙あふれてきて母泣けてきた〜!!

会いたいよ〜(ToT)!


今日はどうなる事やら・・・。