突発性発疹かな?

一昨日、息子くん昼寝から起きると顔真っ赤だし、おでこを触ると熱い!!
熱を測ると39.4℃もある!でも本人はおもいのほか元気そう。
だるいからかゴロゴロしたり、でも起きてオモチャであそんだりを繰り返す。
冷えピタを張り、座薬を入れたら熱は下がりました。
そしてお風呂の際に裸にすると胸あたりに湿疹…。

ん?これは…もしや…
突発性湿疹(発疹)??

気になり昨日病院行ってきたよ。

今の段階では突発とは言い切れないなぁ〜と。
夜に熱が上がる風邪も流行ってるから、熱が上がれば風邪だし熱が出ないで湿疹が広がれば突発だね〜と。
でも昨夜は熱はなかったけど湿疹も多少増えた気もするけどおもいのほか広がらず…(゜゜;)

姉も同じくらいのときに突発になったけど、もっとたくさん湿疹でたんだけどなぁ〜。

…結果、なんだったんだろう…あの熱…(´-ω-`)

突発性湿疹だと思いたい…。
息子はその後、熱もなく元気元気。

本当は今日ずっと楽しみにしていた支援センターのクリスマス会だったのだけど&元気ありあまってるけど、念のため行くの断念しました。
ショーック( p_q)

ま、仕方ないか〜。

来年は行けるといいなぁ〜。



昨日、娘の今年最後のお弁当の日だったので頑張ってサンタ弁当にしたよ〜☆