怖い…

いやいやいや〜ビックリした( ´△`;)昨日実家に帰省したのだけど、

夜中、1時半に寝てた息子が急に泣き叫びだして、しかももがき苦しみだして、抱っこしてもなにしても泣き止まず、オムツ見たらウンチしてたので取り替えたのだけど、泣き止まない…。
尋常じゃない泣き方で(初めて見る泣き)、どこか痛いのかと思って2時に救急病院に行ってきた。

ばばに付き添ってもらい弟が運転してくれて、息子を抱き抱えて。行きの車でやっと泣き止み、病院では待ってる間は落ち着き診察室で先生を見るなりまた大泣き。

しかし結果、異常なし。心音も大丈夫だし、お腹も大丈夫そう。

診察終わって抱っこしたら泣き止み、先生にバイバイまでしてきました。
本当に具合い悪いならバイバイ出来ないから(笑)と先生に言われ、しまいには「怖い夢でも見たんじゃない?(笑)」と言われてきました。

救急車呼ばなくて良かった〜。
最初は119番に電話したのだけど、状況、容態を説明したら「こちらはいつでも車を出す事は出来ますが医療機関ではないので、病院を紹介する機関を教えますので、そちらに電話して状況を説明した上で救急車呼ぶかどうか言われると思います。呼ぶ場合はまたお電話下さい。いつでも車を出しますので。そうされてはどうでしょうか?」
と言われたので、「わかりました。そうします!」と教えてもらった番号に電話したら、近くの急患センターを教えてくれて、救急車より車で行った方が早いと思いますというので、救急車を呼ばずに済んだのでした。なんともなくて良かった〜!夜泣きだったのかな?いやいや、夜泣きの限度を越えた泣きだったもん。お腹痛かったと思う母です。

そして、姉は謎の水膨れが出来まして…。

昨日、実家に着いて車から下ろす時に「虫にさされた〜」というので見ると、虫にさされたようではない水膨れ。
本人もいつそうなったかわからず、私もわからず、気づいたら出来てて…。
なんだろう…?なんか怖いからガーゼを貼って様子をみてる。

と帰省初日からバタバタです(;´д`)