もう大変!

先ほど、息子の予防接種(3本同時接種)に行って来た。
今日は人が少なくてすぐ終わってよかったけど泣いて泣いて泣いてきた。
午前中あまり寝てなかったせいだ。
でも無事に終わってよかった。あとは追加で1年後にまた受ける予定。


最近、息子くんが元気すぎて大変だ〜。
も〜う!はいはいはお手の物で右往左往自由自在に動きまわるし、なんならつかまれそうなとこを見つけてつかまり立ちするし。でも片手離したり、後ろにひっくりかえるしなので本当に危なかっしいから立つときは支えてないとダメなのに果敢に攻めていくので、はっきりいって厄介なのだ。
も〜う!大変!目も手も離せない!
ママは何も出来ないのでイライラ、ストレスがたまってます(TT)。
本当に動き回る。小さい体なのにどんだけ体力あるんだよ〜と思う。こちらの方がバテル。
娘の時はそんなに自分が体力を使った気がしない。
これはやはり女の子と男の子の違いなんだろうな〜。
そして何にでも興味をしめし好奇心旺盛なところも男の子特有?かな。
新しい場所やオモチャなんかも目を輝かせてニコニコしながら楽しんでいる息子。娘の時は結構ビビッて泣いたり、興味を示さなかったり。
ま、一概に男女の相違とは言えないしきっと性格もあるだろうけどね。
にしても大変な事は確かだ。なんだろう、先が思いやられる・・・(**;)
男の子を育てた方〜、どうでしたか〜??聞きたいものだ。