七五三

昨日、娘3歳の七五三のお参りに行ってきた。
朝からバタバタ。娘のヘアセットや着付けを私がして、自分の準備もしつつ、息子のオムツ替えや授乳もして。なんとか間に合った(^_^;)
今回は家族総出でお参り♪ひいばあちゃんもじいじもばあばも一緒に行ってもらった。
いや〜やはり女の子はいいですな〜(*^_^*)かわゆい☆☆☆
お着物はいいね〜!私も着たかったな〜。
それはさておき。
神社行って着物でずっといれるか、あきて泣くんじゃないかと不安だったけどご祈祷中も静かに座ってたしなんとか大丈夫だった。良かった。
そしてせっかくなので、家族みんなで写真を撮ることになり町の写真館へ。
・・・またあの悪夢が・・・
みんないるし、もう何回もやっているからさすがに大丈夫だろうと思ってたら、スタジオ入るなり始まりました大泣き(^_^;)。
薄暗くなるから怖いらしい。
でもカメラマンのおじちゃんが頑張ってくれてなんとか撮れたらしい。
見てないので仕上がりが楽しみだ。
いい記念になった。
家族みんなでのちゃんとした写真は初めてだったから。
良かった良かった。
夜にみんなでお祝いで外食しました。