サクッと

この前の3連休、サクッと帰省してきた(笑)。
相変わらず、バタバタと行ってバタバタと帰るそんな毎回の帰省。
でも楽しいよん♪
久しぶりに仙台の駅前へ。って行っても車を地下駐車場に停め、上の階のショッピングフロアだから外を歩いたわけじゃない。隣のビルにちょこっと外で出て歩いたけど。
その時に、交差点の人混み(土曜日なので人が沢山)を見て娘が一言。
「ママ〜、人がいっぱいだね〜何かやってるのかな〜?お祭りじゃない?」と。
え〜と・・・仙台はこれが普通、いつも通り。普段の光景だけど、それを知らない娘。人混み、沢山の人はイベントやお祭りでしか知らない。だよね〜遠野は小さな町だからな。ま、それがいいところでもあるけどね。そこで毎日暮らしてるからね。
でもきっと高校生くらいになれば都会に行きたくなるんだろうな〜。
そしたら一緒に買物なんかしたいな〜♪考えると楽しみだ〜!



道の駅にあったジャンボカボチャたち


外に咲いてた花を摘んで弟につけて自分にもつけてた娘っこ。

夕日がきれいだった