心強い

この前、震度3の地震があったとき、散歩中で娘と2人で外にいた。
結構揺れたし長かったので、3.11が頭をよぎり怖かった。
娘に「怖かったね〜」というと
娘は「ハナちゃん怖くないよ!地震きたらハナちゃんね、ママ守ってあげるからね」と言ってくれた。
おおぉ〜!なんと嬉しい発言♪
でも地震のたびにとびついてくるのだけどな〜。もちろんその時も抱き付いて離れなかったんだけどな〜(笑)。
でも嬉しいな〜。



最近、息子がおならをブーっ!としたとき、見てた娘が
「強烈〜!!!」と言った!
強烈なんてどこで覚えたんだよ〜!!
この前は、急に私を「かあちゃん!」ってよんだ!
「え〜〜〜〜!!」ってビックリした。
「お母さんでしょ!」と怒ったけど。
なぜ?「かあちゃん」??
本当にわからん・・・トホホ。