順調

今日、助産師さんが家にやってきた。
赤ちゃんが順調に成長しているか、お母さんの体調、心配事、など色々確認するため生後1ヶ月くらいに訪問しているらしい。
上の子の時も来てくれた。
通常は保健師さんなのだけど、保健師さんが産休でいないらしく助産師さんが代わりにきてくれた。
体重を測ってもらったら生まれた時より1.3㎏増加してた〜(*^^)v
一日平均増加量も問題ないし順調です!と言われて一安心。
あ〜良かった〜。


先日、お友達から頂いたお祝いの品。
オムツケーキというらしい。可愛い(^_-)-☆
中にオムツが入っていてタオルもセットになってるのだけど、タオルに名前が入ってた〜♪♪これまた可愛い!
素敵なプレゼントに笑みがこぼれる(*^_^*)