久々の更新

退院してブログを更新しようにも余裕がなくて・・・(ToT)/~~~
やはり赤ちゃんがいるってこういう事だと忘れていたよ。
寝ている間にしようと思うけど、そのほかにやる事も多々あったり、ましてやお姉ちゃんもいるので大変大変。なかなかタイミングが合わず更新出来なかったブログ。


今、二人とも昼寝中。しめしめ(^u^)♪


って言っても久々すぎて何から書こう・・・(笑)。


とりあえずバタバタと毎日を過ごしています。


お姉ちゃんは相変わらず元気です・・・が、こちらにきてから娘さん、激太り(泣)。食べてばかりで・・・。ご飯、おやつの時間関係なく食べてるため。帰ったらダイエットか〜(;一_一)


赤ちゃんはというと・・・
元気なのですが、退院して1週間後に順調に体重が増えているか確認するのに病院へ行ったら・・・
激減してまして・・・看護師さんに怒られちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

産まれた時より500グラムも減ってました。

ママがいけませんでした。
寝てくれると助かるので、起きるまで寝かせていたらおっぱいの回数が少なすぎると注意され、寝てて楽だからって寝かせすぎないで起こしておっぱいあげてください!このままだと体重減る一方ですよ!!とお叱りを受けてきました(;O;)の〜ん。
確かに産まれた時より顔が痩せたな〜と思いました・・・と言ったら、顔に出るぐらい痩せさせないでくださいお母さん!!とまたしても苦笑しながら看護師さんに注意されちゃった。
おぉ・・・息子よ〜ごめんよ〜。


その為、退院しても週1で病院通って体重チェックしてます(泣)。
昨日も行ったら、若干増えてきているけど退院時の体重までまだ達していないとやらで、おっぱいの分泌を促す薬を処方されちゃった。
とりあえずこまめに授乳をして頑張ってるところです。


1か月健診までには体重増えてるといいな〜。