お別れ会

今日はいつも行く支援センターで今年度最後のイベント「ひなまつり会」と「お別れ会」があった。お別れ会は4月から保育園や幼稚園に入るお友達、もしくは引越しして町を離れるお友達のため。
その中に仲良しの男の子のお友達もいる。引越しが決まったのだ(泣)。
私がこの支援センターを初めて利用した日(娘10ヶ月頃)に同じく初めて利用したそのお友達と、「うちも初めてなんです」と声をかけて初めてできたお友達、そしてこちらでの初のママ友。それからよく遊んだな〜。
色々同じ初めての子育てでいろんな事を悩んで相談したり、情報交換したり、色々助けられたな〜。子どものことだけじゃなく私自身、一緒にいると楽しく過ごせたし、おしゃべりしてストレス発散させてもらったな〜。
いつも笑顔のそのママ友にいつも元気をもらってたんだと去ること聞いてから痛感した。感謝感謝。
でもやっぱり淋しくなるな〜(:O:)。悲しいけど、同じ県内だから、会えないこともない。いつか遊びにいこう。