久しぶりの更新

まず、お弁当は月曜日のお弁当。しかも母作。


土、日も声が出ず、しかも夜寝るときにセキがひどくて眠れない。
つらい。寝ては咳をゲホゲホして起きるを何度も繰り返し、寝れたもんじゃない。やはり横になると咳がでる。
なので月曜日に1時間かけて産院に行ってお薬をもらってきた。
といってもじいじが運転でばあばと娘と一緒に。私が病院中、近くのショッピングモールで娘を遊ばせて?いや、食べさせて(笑)くれていてくれた。


いやいや薬を飲んでるけど、効かない・・・。
声はだいぶ出るようになったけど咳は土日から変わらず、ヒドイ。
あぁ・・・。ここ数日寝不足だ。
夜がこわい。日中も毎日昼寝してたけど、恐くて寝れない。
昨日はやっと朝方4時位に眠れたけど、そんなので起きれなくてお弁当作れずまたまた母が作っててくれた。
今朝は、3時半くらいに落ち着いて眠れそうだったのだけど、眠りにつくか着かないかってくらいに、娘が急に大泣き。久しぶりの夜鳴き。
なんで?って感じだけど、もちろんすんなり寝てくれるわけもなく、
具合い悪いのかとおもったけど、熱もなさそうだし、大丈夫そう。
よしよしとなだめて、寝かせるも数分するとまた泣く・・・を繰り返し
寝たのが5時半。
もう、ここで私が寝たらまた起きれないと思い、起きてお弁当を作った。
なので、眠いッス自分。


妊婦の風邪は本当に治りにくい。


娘がおなかにいたときも風邪をひいて、本当にひどかった。
今回と同じように眠れずつらかった。その時に比べればまだ今回は
いいほうかもしれない。あの時は、つら過ぎて泣いてたもん。
出産間近だったこともありおなかの子に影響したらと思い心細かったのも
あって泣いたな〜。
妊婦だから普通の風邪薬は処方されず漢方薬とかを出されたな〜。


妊娠中はこの風邪が最後でありますように(>_<;)


これからもっと寒くなるから心配だけど、風邪をぶり返さないように
しなくちゃ。もう妊婦の風邪は懲り懲りだ!
早くよくなれ〜!!!


という具合でなかなか更新できずにいました〜。