おやつ

今日のお弁当。なんか久しぶりに作った。
昨日は一昨日の夜にマツタケご飯だったのでその残りでおにぎりを作ったから、お弁当は久々。


そして今日はおやつにクッキーを作った。
また失敗。
いつも簡単だからホットケーキミックスを使ってやる。
今日の材料は2つのみ。ホットケーキミックスとバター。
でも無塩バターとレシピには書いてあったけど、なかったから普通の塩分入りバターを使ったらちょっとしょっぱかった。
しかも型抜きがやりずらくて手間取った(泣)。冷蔵庫で休ませるのだけど早くしたいから冷凍庫で短時間に短縮。
しかし、娘が手伝ってくれたため、せっかく型抜きしやすいように固めたのに、沢山生地をいじりすぎてべとべとに・・・。
あぁ・・・(T_T)
もう型抜きはあきらめて、丸めてから軽く手でおして丸い形にした。


焼きもちょっとこげちゃった。やはり失敗ばかりの手作りおやつなのだ。