お鍋

今日は仙台から父が来た。泊まりがけで。
久しく挨拶に行ってないからと一人で来てくれた。仙台の母は腰の調子が良くなく長距離の車の移動が腰に負担になるから今回は断念。
仙台父は明日、こちらの義理父とゴルフに行く。
まずはそれが一番のメインなのだろうけど、娘としては、嫁ぎ先に足を運んでくれるのは嬉しいものだ。


ということで夕飯は寄せ鍋、お刺身(お寿司屋さんの)、サラダ。
寄せ鍋も具沢山でおいしかった。


娘も仙台のじいじが大好きだ。
来るなりテンションが上がってはしゃぎまわっていた(笑)。
お風呂も「仙台じいじとはいる〜」と言ってなかなか私と入ろうとせず
困った。


みんなでワイワイ鍋をつついて美味しかったし楽しかった〜。
もう鍋の季節だな〜♪