微妙な天気

昨日は猛烈に暑かった〜。
暑すぎて外に出るのがイヤで家の中でウダウダしてた。
夕方、小次郎の散歩に行った。娘は三輪車で、パパが押してあげてた。
道路の真ん中でちょこっと休憩。


今日はパパがお仕事でいないし、暑くなる予報だったから
朝からせっせとプールの準備。
お友達が一人来る予定だったけど、連日の暑さのせいか体調崩して
来れなくなってしまい、娘一人でプール。
う〜ん・・・寂しい(・・;)
そして、朝、ちょっと日差しがでてたけど、だんだん曇り始めて
全然暑くも無い。日差しがないから、むしろプール寒いかも!
いつも熱いお湯をたしてぬるめにしてるけど、それでもどうかな?
って感じだったので、本人は楽しそうだったけど、早めに切り上げて
家に入った。


家に入って畑で取れた、とうもろこしをガブっ!
「おいしいね〜」と言って食べてた娘。
確かにほんのり甘くて美味しかった!!
梅雨明けしたけど、なんか曇ってて暑くもなかったけど、
とうもろこし食べたら、いっきに夏を感じた♪