初ジブリ

また今日から1週間が始まった。
=いつものお弁当つくりが始まった。


午前中、借りてきたDVDの「となりのトトロ」を見せた。
まだ半分しか見てないけど。
初めてジブリ作品を見た。以前、TVでやっていた「崖の上のポニョ
もちょこっと見たけど、見たうちにはいらないくらい、始まってまもなく
寝てしまったから。
どうかな?と思ったけど、トトロ!トトロ!と喜んで最初は釘付けに
なってみていた。けどやはり飽きるらしく、じっとして見れなくなって
きたので、また続きは後日にした。
やはりまだ早かったかな??私も久しぶりに見たから、ちょっと
見入っていたらおやつを焼きすぎてしまったのだ(恥)。


私のtea time☆
手作りパウンドケーキ。う〜ん・・・いまいち。いや、いまにだ!
甘さ控え目すぎ、中はボソボソ、外はカリカリ・・・
ダメだこりゃ〜!と、いかりや長介に言われそうなくらいだ!
捨てるのももったいないから、家族にも無理やり食べてもらおう!
けっして嫌がらせではない!!ふふふ・・・。
だってせっかく作ったんだもん!